top of page

🌸松組🌸いもほり

2025年10月27日

今年度のいもほり最終回は 松組さん! 今日は雲の隙間から 太陽がのぞきこむような 絶好のいもほり日和でした♡ \やってみよう!/ \とれたー!!!/ \おいもで乾杯できるよ!/ \いっぱいついてたー!/ \どれにしようかな/ \お顔よりおおきい!/ おおきなかぶのシーンを 再現中?? 大変な時は お友だちと協力して! 大収穫でした♡ 帰り間際、余りの一株を見つけて、 掘り始めた子どもち。 そのお芋がどうやら なかなか大きいようで みんなで知恵を出して掘っていました。 子ども達の会話を聞いていると 「けんかになるから これ出てきたらカゴにいれようね」 「うん!そうしよう!」 「幼稚園で食べればいいもんね!」 自分の持ち帰るおいもは既に みんな確保済みだったので、 立派なおいもは個人で持ちかえらず、 給食もしくは焼き芋パーティーへと 旅立つことになりました。 トラブルを予測して 友達同士で解決策を考えられるなんて さすが松組さん★! と感じたエピソードでした♡ 食欲の秋🍠! というにはもうかなり寒い気がしますが… 旬の食材には その季節に体が必要とする成分が 多く含まれているようで...

bottom of page