top of page

歯科衛生教室🦷🌟

  • 4 日前
  • 読了時間: 2分

今日はスペシャルゲストが来てくれた!!? 



園医である、大塚歯科の先生が

“歯”について大切なお話をしてくれました🦷✨


まずは「はははのはなし」

絵本で歯について

楽しく知ることができました🌟


みんなには


”はははははははははは ”

”はははははははははは ”


の歯が生えているんだって🦷



集中してお話を

聞くみんな✨


そして、毎年恒例の

先生たちによる劇!


今回の劇は

『ワールドカップへの道👉✨⚽』


虫歯になると

どうなっちゃうの…??



日曜日の試合に向けて

たくさん練習をしているみんな!

 

あれあれ、なんだか調子が悪そうな

園長先生💦


「どうしたんだ!濱川くん!!」

「実は虫歯が・・・」



嫌がる園長先生😢が

連れていかれたのは大塚歯科🦷


「これはいかん!」

「はみがきと詰め物をしなければ!!」



毎年恒例の大きな歯ブラシと

ダンスで園長先生の歯は

どんどん綺麗に🌟✨



すっかり治った園長先生は

華麗なシュートをバンバン決めていきます✨



「歯はいのち!!!」

みんなも毎日

はみがきをして

ワールドカップを目指そう⚽🏆


最後はみんなで

お歌を歌いました🎵

 

しゃぼん玉と七夕では

ドレミパイプという楽器と

先生のトランペットに合わせて

みんなで大合唱🎶



大切なお話を教えてくださり、

ありがとうございました!


きれいな歯にして

これからも元気いっぱい

おもしろいことをしていこうね!




記事(坂本)

 
 
 

コメント


bottom of page