歯科衛生教室🦷🌟
- 4 日前
- 読了時間: 2分
今日はスペシャルゲストが来てくれた!!?

園医である、大塚歯科の先生が
“歯”について大切なお話をしてくれました🦷✨
まずは「はははのはなし」
絵本で歯について
楽しく知ることができました🌟
みんなには
”はははははははははは ”
”はははははははははは ”
の歯が生えているんだって🦷

集中してお話を
聞くみんな✨
そして、毎年恒例の
先生たちによる劇!
今回の劇は
『ワールドカップへの道👉✨⚽』
虫歯になると
どうなっちゃうの…??

日曜日の試合に向けて
たくさん練習をしているみんな!
あれあれ、なんだか調子が悪そうな
園長先生💦
「どうしたんだ!濱川くん!!」
「実は虫歯が・・・」

嫌がる園長先生😢が
連れていかれたのは大塚歯科🦷
「これはいかん!」
「はみがきと詰め物をしなければ!!」

毎年恒例の大きな歯ブラシと
ダンスで園長先生の歯は
どんどん綺麗に🌟✨

すっかり治った園長先生は
華麗なシュートをバンバン決めていきます✨

「歯はいのち!!!」
みんなも毎日
はみがきをして
ワールドカップを目指そう⚽🏆
最後はみんなで
お歌を歌いました🎵
しゃぼん玉と七夕では
ドレミパイプという楽器と
先生のトランペットに合わせて
みんなで大合唱🎶

大切なお話を教えてくださり、
ありがとうございました!
きれいな歯にして
これからも元気いっぱい
おもしろいことをしていこうね!

記事(坂本)





コメント